2016年7月8日金曜日

マッチング係数は並び順で導き出せるのか?

マッチング係数」と言った言葉が有りますが

イマイチ長いのでAAAKIRAAAは「M数」と

縮めて使ってました。

しかし「マッチング係数」と

AAAKIRAAAの使う「M数」は

果たして同じなのかどうか考えてみたいと思います。







まず言葉の定義として、「マッチング係数」は

「クラン対戦において同レベルの対戦相手

探すために使われる数値」とでも言えましょうか。

対して「M数」はクラン対戦の並び順から導き出された数値です。


この2つの事柄について

 ① 全く関係が無い

 ② 関係はあるが同じではない

 ③ ほぼ同じモノである

のどれかであると言えます。


 ① 全く関係が無い


つらい。AAAKIRAAAが一年ほどかけて調べてきたものが

ゴミになる瞬間である。

ただクラン対戦でマッチングに使う数値とは別に

並び順でのみ使う数値をわざわざ設定するのは

あんまり無い、と思う。


 ③ ほぼ同じモノである


これが理想。「マッチング係数」≒「M数」

これからの調査にも熱が入ろうというもの。

わりと可能性があると思う。


 ② 関係はあるが同じではない


M数はクラン対戦に影響するが、そのままではない。

例えばTHレベルによって数値を掛けられたものだったり。

この②あたりが一番怪しいんじゃないかな。





果たして「マッチング係数」=「M数」なのか?

全くの間違いだったとしても

クラン対戦での並び順を操作出来るじゃないか…。






週刊「ポンタさんを作る」

第3号のパーツは「身体とヘソ」




0 件のコメント:

コメントを投稿