2016年7月15日金曜日

マッチング係数の測り方②   大砲編

「M数」調査第2回は防衛施設の基本中の基本、

「大砲」編であります。

昔の記事の焼き直し感は否めない。









①を読んでない方が居られましたら一度お目通しを。

     マッチング係数の測り方① AT編

例によって「基本村」に施設ひとつだけを建てた村々を作り

クラン対戦の順位を記録して行きます




       雲をつかんだ日より抜粋


この表と前回の結果より
 
 「大砲Lv4」「大砲Lv5」 = 「AT Lv4」 = 150

 「大砲Lv2」「大砲Lv3」 = 「AT Lv1」 = 75

が言えます。その後の調査により

 「大砲Lv1」                 = 50

であることが判っています。



次に雲をつかんだ日で発生した「大砲Lv1」問題について

一応の決着が着いたので書いておきます。





          6月29日調査結果より抜粋


「大砲追加」「2大砲追加」のM数の違いを見て欲しい。

二つ目の大砲を建てた時にはM数50の増加に対し、

三つ目の大砲を建てた時にはM数が75も増加しているのだ!

大砲は建てた施設の数によってM数が変化する。


「大砲Lv1」二つ目     = 50

「大砲Lv1」三つ目四つ目  = 75



五つ目以降のM数はどうなるのか?

三つ目大砲のレベルを上げるとM数はどう変化するのか?

他の施設にも同じ事が言えるのか?


謎は深まるばかり。









週刊「ポンタさんを作る」

第4号のパーツは「百烈肉球」

0 件のコメント:

コメントを投稿