2016年6月24日金曜日

マッチング調整クランの崩壊


皆さまクラン対戦を楽しんでおりますでしょうか?

引っ越しなどの諸事情でしばらく離れておりましたが

AAAKIRAAAも少し前からクラクラを復活させております。

さてどうやら数回前のアプデにおいて、

我がマッチング調整クランにとって深刻な

事態になっているようであります。
 
 
 
 



 
まずAAAKIRAAAの作ったマッチング調整クランとは
 
どんなものなのか?
 
 
 総M数:372
 
普通のクランはベテラン高THから新人の低THまで
 
クラン対戦に参加させていると思います。
 
そのクランのマッチング係数をイメージすると
 
こんな感じでしょうか?(数字は適当)
 
 
 
 
 総M数:372
 
 AAAKIRAAAのマッチング調整クランは
 
だいたいこんなイメージで作りました。
 
10人のマッチング係数を足した総数は同なので
 
二つのクランは対戦相手に選ばれます。
 
こちらの攻撃陣は相手の村を全滅出来るのに対して、
 
相手がこちらを全壊させるのはカナリ困難です。
 
AAAKIRAAAはこの方法で連勝を重ねていきましたが、
 
数回前のアップデートでマッチング方法にメスが入りました。
 
 
 
 

 勝者のいない闘い

 
 
新しいマッチング方法では
 
対戦相手の選出に係数の総数を使うのではなく
 
メンバーひとりひとりの係数をチェックしているように思われます。
 
このことにより大砲一門村は対戦相手のレベルを下げる方法には
 
使えなくなってしまいました。
 
運が良ければ大砲一門村を人数調整に
 
使っているクランにでも当たるのですが、たいていは
 
相手も打撃力を持った大砲一門村を抱えるクラン…
 

マッチング調整クラン同士の戦になります。

  
   
 
つまり敵味方全て更地になり引き分になりやすいわけです。

 
 
 
もう一つの問題が普通のクランと対戦出来なくなったことで、
 
そもそもクラン対戦自体が出来なくなったことです。
 
 
 一回の開戦ボタンで対戦相手が決まる事は稀で
 
運が悪いと20回連続空振り、つまり
 

半月以上対戦相手が決まらない事が有る。

 
これが地味にキツイ。
 
 
 
この二つの問題により大砲一門村を軸にした
 
我がマッチング調整クランは地に落ちる事となりました。
 
 
 
 
 
またさらにアップデートされたようで
 
前よりは早く対戦相手が選ばれるようになったようですが、
 
これから100連勝するのはとても無理ですね。
 

 

AAAKIRAAAが手芸に逃げるのも当然の流れと言えますまいか。
 

 イエマイカ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿