2015年7月10日金曜日

クラン対戦のしくじり先生

クラン対戦を100戦もやっていると

数え切れない位のミスをしてきてます。

最近やってしまった「しくじり」を

書いてみようと思います。
 

 


 
 
 
 
クラン対戦も後半戦。
 
こちらのトップが相手2番手を攻める。
 
(早上げTH9。大抵レイジ2ヒール2を装備。)
 
援軍処理をウィズで済まし主力のバルーンを投入。
 
2門の対空砲はレイジ2発で瞬殺や!!
 
と思ったら
 
 
 
レイジが一発しか出ない。
 
嘘ッ!!
 
 
 
 
ポイズン3つも持ってるやん!!
 
 
闇の呪文の予約分のキャンセルを忘れたらしく
 
レイジ呪文を押しのけて生産。
 
確認せずに戦闘開始ボタンを押してしまった、
 
というのが「しくじり」の原因のようです。
 
さらに「せめて援軍処理にポイズン使ってれば」
 
などと動揺してしまいミスがミスを呼び
 
屈辱の星1という結果に…。
 
 
 
 
 
 
 
他メンバーがフォローしたから良かったものの、
 
トップの「しくじり」は
 
クラン対戦の敗戦に直結しかねない。
 
戦闘前に闇呪文を確認するクセをつけないと…。
 
 
 
 
 
 

さらに別の「しくじり」。

 
同じくトップの早上げTH9で起きた事件。
 
3つの対空砲を潰して
 
さあ無抵抗な施設をいたぶるぞ、と思った瞬間
 
 
 

通信障害発生!!

 
「せめて総員出撃させないと」と
 
ユニットを全部バラまいた筈なのですが
 
 
 
 
 
 
無かった事にされました。
 
悪い事に相手の配置は四隅に大工が有るタイプ。
 
鈍足さに定評があるバルーンでは、
 
壊し切れずに時間オーバーになりました。
 
通信障害マジ怖い
 
 
 
 
 
 
こちらも抑えの切り札ドラゴンラッシュで全壊。
 
あまり酷使すると、エリクサーが枯渇するで…。
 
 
 
 
人間が操作する以上、しくじり」は付きものです
 
突然のミスにも
 
慌てず対応出来るようになりたいですね。

 
 
 
 
 
 

クラン対戦32週目

 
 
 
第124戦目      30 vs 24       Jugun Lanfu
第125戦目      30 vs 27       friend
第126戦目      30 vs 21       devil's clan
第127戦目      30 vs 22       PANDAS 4 LIFE
 
127戦117勝5敗5引き分け
61パーフェクト
72連勝中
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿