2015年6月4日木曜日

早上げクランの命綱!! マッチング係数を調査する

技術を磨いてクラン対戦勝利を目指すのが

正攻法の戦法ならば、

自分のクランより弱い相手を出して

勝利を目指すのは後ろ向きな戦法といえます。

自分も早上げクランを使っている身なので

どの防衛施設がクラン対戦の影響が高のか

調べてみる事にしました。

追加レポートを上げておきます)


 
 




使用したのは いつものカカシクラン。

必要最低限の施設で城を建てた状態を「基準」とする。

(TH3・防衛施設は大砲レベル1のみ)

基準」に「名前」通りの防衛施設を足していく。

 
 
例えばこの「ATレベル2」だと

大砲レベル1の他にアーチャータワーレベル2が建ってます



今回は調査対象として25人のメンバーを作成。


 大砲レベル1~4大砲の2台目

 ATレベル1~3、迫撃砲

 壁20~50(10刻み)、レベルを上げた壁


この25人で対戦開始ボタンを押した所、

次のような順位になりました。


1  迫撃砲
2  ATレベル3
3  AT
4  ATレベル2
5  大砲レベル2×2門
6  壁レベル2×50個
7  壁レベル2×40個
8  大砲2門
9  爆弾レベル2×2個
10 壁レベル3×5個

11 壁30個
12 大砲レベル3
13 大砲レベル4
14 壁40個
15 壁50個
16 爆弾2個
17 大砲レベル2
18 壁レベル2×30個
19 壁20個
20 アーミーキャンプ レベル2×2

21 兵舎レベル3×2
22 資源たくさん
23 ラボ
24 TH4(アプデ中)
25 基準

この対戦結果によって何が判るのでしょうか?



① ポイントが近い村の順位は入れ替わる

 村の防衛ポイントにランダムな数値が足されるようです。

 これにより防衛ポイントが近い村同士は、

 対戦ごとに順位が入れ替わるようです

② レベルを上げても防衛ポイントはあまり変わらない

 大砲にしてもATにしても、

 レベル1~4で良く順位が入れ替わります。

 ただ、高レベルでもそう言えるかどうかは判りません。

③ 迫撃砲>AT>大砲 の順でポイントが高い

 この三つの順位はほぼ変わりません。

 防衛ポイントにかなりの差が有るのでしょう。

④ 壁も地味だが影響が有る

 数とレベルを上げると防衛施設と同程度の影響が出る。

 防衛ポイントのメモリとして、調査に役に立ちそう。




資源やエリクサー系施設の影響は全く無いのか。

上位の防衛施設や更にレベルを上げるとどうなるのか。

現段階ではまだ何とも言えません。

引き続き調査を続けようと思いますが、

おそらく「クラクラ独り言」さんが話されていた

例の日本のサイトの通りになるような気がします



クラン対戦26週目



第100戦目     30 vs 25      Dragon warior
第101戦目     29 vs 24      frikismo
第102戦目     29 vs 13      Tiggy's clan
第103戦目     30 vs 11      Cats

103戦94勝5敗4引き分け
42パーフェクト
49連勝中



 

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