2015年4月28日火曜日

自分の分身を作ろう!  ~サブ垢について①~

いろんな楽しみ方があるクラッシュオブクラン。
 
一つの村を強化するのも楽しいけれど、
 
二つ目の村(サブアカウント:いわゆるサブ垢)
 
を手に入れると楽しさが倍増します。
 
クラン内での立ち回りに幅が出来るサブ垢を
 
使わないのはもったいない。
 
 産めよ。増やせよ。
 



 
サブ垢のメリットを書き連ねてみます。
 
① レベル1の古強者
 
 最初のキャラは皆さん手探りで育てたと思います。
 
 THの低い頃はジャイアントをいきなり全部出して
 
 マジシャンに全滅させられて茫然としたり、
 
 使う予定が無いゴブリンやヒーラーに
 
 コストを費やしてしまってたり…。
 
 
 サブ垢はそういった経験を積んでいるので、
 
 THは低いけど立ち回り方を熟知している
 
 いわゆる「強くてニューゲーム」状態で
 
 村を操作してゆく事が出来ます。
 
 
② 援軍受け取りがスムーズ
 
 コメントに兵種を書いて援軍申請を行う。
 
 すぐに望んだユニットが埋まるクランは良いのですが、
 
 大抵は城が埋まるまで待たなくてはいけません。
 
 酷いとボムやゴブリンが贈られてきたり…。
 
 
 本垢・サブ垢間で援軍の受け渡しをすることで、
 
 スムーズに城内を埋める事が出来ます。
 
 攻撃予定の援軍ならジャイアントやホグライダーなど、
 
 容量の大きいユニットを贈れば より話が早いですね。
 
 
③ 対戦でも活躍
 
 闘い方を熟知し・本垢からレベルの高い援軍が
 
 約束されたサブ垢メンバーは、
 
 対戦でも活躍が見込めます。
 
 低THのメンバーが放つ黒バル・赤ホグは、
 
 同レベルの対戦相手を蹂躙してくれるでしょう。
 
 
 
 
便利な上に強力な戦力となるサブ垢メンバー。
 
まだ居ない人はぜひとも作成して
 
クラン対戦での勝率アップに貢献して欲しい。
 
 

クラン対戦19週目

 
 
第72戦目     28 vs 23      紫禁王者
第73戦目     27 vs 26      knubs4days
第74戦目     30 vs 24      #MasterClan503
第75戦目     30 vs 13      indo clans war
 
75戦66勝5敗4引き分け
30パーフェクト
21連勝中

0 件のコメント:

コメントを投稿