2015年4月17日金曜日

都市伝説を検証してみる

 ある時、クラン内でこんな噂を耳にした。
 
「クラン対戦検索に時間が掛かれば掛かるほど、
 
格上の相手とマッチングされる。」
 
 噂が本当なら開戦ボタン→キャンセルを繰り返せば
 
不利なマッチングは避けれる事になる。
 
なるのは良いけど、とても面倒くさい
 
噂を検証してみる事にしました。
 
  爆発する前に…
 
 

 
 
行ったのはカカシ軍団による10vs10クラン対戦。
 
書いてある水色の数字がマッチングされた時間(分)です。
 
書き方がバラバラだけど、
 
00は無視して実数だけをみて下さい。
 
 



 全部は撮れてません


13戦行った結果下の表のようになりました。

X軸が時間でY軸は上位4人のレベル合計です。

ちなみにこちらは合計11くらい。



明らかに不平等な対戦が2つあるが、

検索時間が長くて起きたようには見えない

”たまたま”不利なマッチングされたようである。

検索時間の長短でマッチングは変化しない。


しょうも無い事に2週間使って、

ちょっと涙目なAAAKIRAAAであった。


対戦17週目



第64戦目     30 vs  9      FAZE RAINi
第65戦目     28 vs 11     The Bruhs
第66戦目     30 vs 24     DEATH TO ENEMY
第67戦目     29 vs 12     de super boys

67戦59勝5敗3引き分け
27パーフェクト
14連勝中




0 件のコメント:

コメントを投稿